-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
明日はいよいよ竹島の日ですな。当日は、竹島の日のイベントがあるらしいのですが、そこに招待された国のお役人達はなんと欠席するらしいですよ。
竹島の日:啓発イベントに省庁、国会議員は出席せず
 島根県が条例で定めた「竹島の日」(2月22日)当日に開く啓発イベントに、外務省と水産庁の担当者、県選出国会議員がいずれも出席を見送ったことが分かった。韓国を刺激しないよう配慮したとみられ、「国から関係者を呼んで全国的な世論喚起につなげたい」とする県側と温度差が出た格好だ。

島根かわいそう。あんなにがんばってるのに。国が県を守らないでどうするのか。これでは、韓国に対して、「島根県は何かやってますけど、国の意志とは関係ないですから。竹島は韓国の物にしてもかまわないですよ」と言っているのと同じではないか。
断った方々は、「『国益の上に友好が成り立つ」という麻生氏の言葉をよーーーく肝に銘じて欲しい。(麻生大臣招待したら来てくれたんじゃ)

精力的に竹島問題に取り組み、内外に啓蒙活動を続ける島根県には、心から敬意を払いたいし、今後も大いに応援していきたいです。
明日はなにやら韓国人団体のデモ活動などがあるらしいですが、島根県の皆様に何事もありませんように。また竹島の日の様々な行事が無事に運び、良いものとなりますよう併せてお祈りいたします。
2006-02-21 Tue | 竹島問題 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
■しまった、出遅れた。2月22日に竹島の日をお祝いしつつ食べようと、さっきこちらで食べ物を注文したのですが、もしかしたら当日には届かないんじゃorz
まあそれでも楽しみさ!
とりかご様が参考になりました!Tori様、ありがとうございます)

■ところで、ついに爽健美茶のCM見ちゃいましたよ。ヨン様を起用した段階ですでに私の中では終わっていましたが、これで完璧にさよならコカコーラ。もちろん抗議は忘れませんよ。
このキム・テヒさんといい、漆崎英之牧師といい、「独島は韓国の領土だ」と主張するのはまあいいとしても(いや厳密にはよくないけど)、なぜそれを外国でやるのだろう。言われた方も困るだろ。
キム・テヒさんはスイスで
漆崎英之牧師はアトランタでhttp://www.excite.co.jp/world/korean/
国際法廷に出たら負ける事が分かってるからこういう事しかできないとも言えるけど…。
*******
竹島とはずれるのですが、韓国関連の中では一番気に入ってるおすすめフラッシュを張ります。これはかなりニヤッとできて、フラッシュそのもののクオリティも高い!日本には八百万の神がおわすと言いますが、この作品の作者はまさにその一柱でありますかなあ。
桜花
2006-02-19 Sun | 竹島問題 | TrackBack:0 | Comment:6 | Top↑
  1. 無料アクセス解析
