-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
なにこの静かなクーデター?

http://news.goo.ne.jp/news/kyodo/seiji/20051107/20051107a1760.html
(「皇室典範に関する有識者会議」は、皇位継承順位について男女を区別せず天皇の長子(第一子)を優先する「長子優先」案で最終調整を行った。)

マジで世界最古の我が国の皇室が絶えてしまうかしまわないかってところなのか…?
愛子様が天皇になられるのはかまわないです。お父さんがれっきとした皇位継承者ですから。「男系」ですから。問題なのは愛子様のお子様、つまりお父さんが皇位継承者ではない子が天皇になってしまうことです。そこで1400年は確実に続いた皇統は途絶えてしまいます。
女系天皇を認めるのどうのと騒ぐよりも、旧皇族を復帰させた方がはるかに簡単で良い事のように思うのですが。(男子後継者が出生する確率が高まる。また個人的に、『また一つGHQの呪縛から逃れられた』と喜ぶことができる)
ところで、女性・女系天皇に異議を唱える随筆を発表なさった三笠宮寛仁殿下が入院なされたとか…。一刻も早い御回復をお祈りいたします。それにしても、タイミングが…。orz
うーんうーん、私はこんなところでおとなしく録を食んでなどいずに、脱藩して上京するべきなのでしょうか?(何をやる気だ…)しかし平和な平成のこの時代、私には、あちこちにメールしたり、メール先をここに書いてみたり、近くの神社にお参りすることぐらいしかできない…

■メール先
・安倍内閣官房長官
・神道政治連盟国会議員懇談会
・自民党本部
・首相官邸
その他
2005-11-08 Tue | 皇室関連 | TrackBack:5 | Comment:0 | Top↑
Secret

  1. 無料アクセス解析
