-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
チベット人歌手、ペムシさんと、彼の代表曲の紹介です。

彼は8歳でインドに亡命し、インドで活躍しているポップシンガー&シンガーソングライターです。彼の一番のヒット曲は『Ama Jetsun Pema』で、歌詞の内容は、現ダライ・ラマ法王14世の実妹ジェツン・ペマさんを称えるものです。ジェツン・ペマさんは、1万5000人以上のチベット難民の孤児たちの世話と教育をしてきた人で、子供達は彼女の事を"Ama La" (母親の尊称)と呼ぶそうです。また、「セブン・イヤーズ・チベット」では、若いダライ・ラマの母親役として出演しています。(英語版Wikidiaより)。
この曲はYouTubeでもニコニコ動画でも聞けます。


ニコニコのコメントで、なんとこの曲の日本語の対訳が投稿されていたので、勝手に転載しました。ごめんなさい

Ama Jetsun Pema

私は難民達の故郷にいます
でも悲しい孤児です
愛しい母優諚の母ジェツン・ペマから
愛の女神のようなお世話を受けました
この南瞻部洲の母
とても優しい母はあなたです
雪国チベットの子、私達の命
慈しみ深いお母さんによって授かりました

子供の疲れた体を休ませてくれる
ジェツン・ペマ母さん
いつも忘れる事はありません
あなたを敬います
あなたは優しい母
子供達みんなの愛情深い母
ジェツン・ペマ母さん
(繰り返し)

この氷の国へ帰ってくる
雪国チベットの功徳です
今までジェツン・ペマ母さんが
たくさんのチベットの子供を育てています
この南瞻部洲の母
とても優しい母はあなたです
雪国チベットの子、私達の命
慈しみ深いお母さんによって授かりました

母さんあなたの望む願い
叶えるために子供の私達から
いつも忘れる事はありません
あなたを想っています
あなたの命永く安らかに
氷の国チベットの母
ジェツン・ペマ母さん
(繰り返し)

YouTube版はこちら。
Tibetan Song Pemsi Ama Jetsun Pema
------------
また、myspaceで、ペムシさんの他の曲の視聴ができます。
http://www.myspace.com/tibetanpoppemsi
(ところで、myspaceにはダライ・ラマ法王のページもあるんですね~驚きました。
http://www.myspace.com/54435352
まあゴッホとかマリリン・モンローとかもいるぐらいですからね~)
------------
彼は現在サードアルバム作成中ですが、製作資金が不足しているため、援助を呼びかけています。アルバムが完成したら、金額に応じた枚数のアルバムが送られてくるそうです。
詳しくはSupport PEMSIへ。
以下転載です。

 <募集金額>
*10000円→CD5枚でお返し(4枚+1枚サービス)
*5000円→CD2枚でお返し
 
 <送金方法>
*郵便振り込み (翌1月5日より銀行からもお振込み可)
@お振込み先
 記号14360 番号11468351
 【口座名】サポート ペムシ

・2009年1月5日より全銀システムによる振込サービス開始後は、
下記口座に他金融機関からもお振込みいただけます。
【店名】四三八 【店番】438 普通預金【口座番号】1146835 
【口座名】サポート ペムシ
 
 !お振込の際は、お名前/CDの送り先/お振込み金額/ご連絡先
 を明記のうえ、supportpemsi@gmail.com までメールでご連絡ください。

スポンサーサイト
2009-01-07 Wed | チベット | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
Secret

  1. 無料アクセス解析
