上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
李登輝氏にペットボトル投げる、成田空港で中国人の男逮捕
 成田空港で李登輝・前台湾総統(84)にペットボトルを投げつけたとして、千葉県警成田空港署は9日、中国籍、千葉市美浜区高洲、自称エンジニア薛義(せつ・ぎ)容疑者(34)を暴行の現行犯で逮捕した。李前総統にけがはなく、予定どおり出国した。

 調べによると、薛容疑者は同日午後3時30分ごろ、成田空港第2旅客ターミナルビルの出発ロビーで、保安検査場に向かっていた李前総統に向けて、ジュース入りペットボトル(280ミリ・リットル)2本を続けて投げた。警戒中の同署員らが薛容疑者を取り押さえた。

 薛容疑者は調べに対し「台湾を独立させようとする李(前総統)が嫌いだから抗議活動するため空港に来た。ジュースを買って投げつけた」などと供述している。
(2007年6月9日20時35分 読売新聞)

出発ロビーでペットボトルを投げ付けられ、警察官らに守られる台湾の李登輝前総統(中央)=9日午後3時30分、成田空港

いや~このニュースはキレたわ~っ!御年84歳の老人に向かってする事か!?さすが中国人、下劣過ぎ!!こんなことするような奴がいる国が国連の常任理事国とか片腹痛い。オリンピックなんか本当にできんのかよ!!
中国人(と韓国人)は品性が大変に下劣で野蛮であり、我々日本人とは見た目こそ似ていても中身は全くかけ離れているため、共存していく事は難しいという事は、知識として知ってはいました。しかし今回このニュースを知り、改めて心の底からその事を再認識いたしました。
李登輝前総統には今回のような事件が起ってしまったことを心からお詫びしたい。中国には早急に謝罪の意を表明して欲しいですね(するわけねーか)。
それにしても上の写真の李登輝前総統、今にも犯人に向かっていきそうな勢いだ…さすが元日本軍人。
スポンサーサイト
Secret

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。