-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
2/21にCD発売された、「Song for MEGUMI」という歌があります。
1960年代に活躍したフォークグループ、ピーター・ポール&マリー(PP&M)のノエル・ポール・ストゥーキーさん(69)が、北朝鮮に拉致された横田めぐみさんのために作った曲です。彼は昨年の夏、拉致事件を描いた米記録映画「アブダクション(邦題・めぐみ)」を見て、「両親のために何かしたい」と思い立ち、この曲を作ったのだそう。
下の動画は、ポールさんがテレビで横田夫妻を前に同曲を歌っているものです。とても美しい曲です。私はちょっと涙ぐみました(照)。

Paul Stookey - Song for MEGUMI

CDの売り上げは「めぐみさん基金」に寄付されるそうです。皆さん、この曲をラジオにリクエストしたり、CDを購入したりしてみてはどうでしょうか。

5月には東京でコンサートの予定があるそうです。
Noel Paul Stookey
Secret

  1. 無料アクセス解析
