-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
わあーい、安倍首相から素敵なお年玉だよお~!

安倍首相、「女系天皇容認」の報告書を白紙へ
 安倍晋三首相は、政府の「皇室典範に関する有識者会議」(座長・吉川弘之元東大総長)が平成17年にまとめた、象徴天皇制の維持を目的に女系皇族にも皇位継承権を認めるとの内容の報告書を白紙に戻す方針を決めた。
(略)
ただ、皇位の安定的継承は依然、課題として残っており、男系による皇位継承維持の方策について、皇室典範改正や特別措置法制定を視野に、政府部内で議論を始める。

うーむ、ちょっとホッとしました。とりあえず首相官邸にグッジョブメール送ってみたりして。
これからは、旧宮家の皇籍復帰を目指す方向での皇室典範の改正を希望します。もちろん、「有識者会議」メンバーは新たにして、まともな識者の方々で構成されたもので。
去年は本当に気をもんだなあ…。私は小泉前首相の政策をおおむね支持していた者ですが、この問題に関してのみ、首相の考えが全く理解できなかったです(いまだに分かってない)。

では以下関連リンクです。

目を覚まして日本人! 皇統を守る努力
女系天皇がなぜ問題なのか、とても分かりやすいフラッシュ。web上で見つけられなかったので、このフラッシュを貼っているブログ様へリンクを張りました。

ぼやきくっくり::皇室の歴史と伝統を守ろう。男系維持する方法あります。(1)
膨大な資料や知識に基づいて作られた、女系天皇容認反対の意見書と言ってもいいもの。

Let's Blow! 毒吐き@てっく: 旧宮家復籍キャンペーンフラッシュ アーカイブ
旧宮家の皇籍復活を目指すプロジェクトを立ち上げ中のてっくさんが、フラッシュ作成のカンパを募集しています。
2007-01-03 Wed | 皇室関連 | TrackBack:1 | Comment:0 | Top↑
Secret

  1. 無料アクセス解析
