-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - 首相、15日軸に靖国参拝検討…中国に譲歩せず
 小泉首相は、9月の退陣までに靖国神社を参拝する意向を固めた。8月15日の終戦記念日を軸に検討している。
(略)
一方、「ポスト小泉」の有力候補である安倍官房長官は、15日の参拝は見送る方針だ。
-----------
ヨッシャ━━━━━━━━!!!!
もしこれが実現したら、面目を潰されてキレるあの人とあの人の顔が目に浮かぶ…。こんなに8月15日が待ち遠しいと思った事はありません。
安倍ちゃんどうして行かないんだろう。一緒に参拝すればいいのに。というか、総理大臣の権限で閣僚全員引き連れて行けばいいのに。もちろん全員正装で!国家の命運を担う立場にある者は、ぜひとも英霊の御霊に触れ、彼等のご遺志を受け継ぎ且つ御加護を受くるべし。
まあ、本来ならば、天皇陛下が行幸なさるのが一番なのですが。参拝される大臣の方々は、靖国神社に天皇陛下の御幸がないという異様な現状をいつか変えることを英霊の皆様に誓っていただきたい。
自分は九州なだけに行けないのが悔しいです。でも護国神社には行きます。(実は今日プレ参拝wしてきました。たまたま通りかかったからなんですけど)
-----------
ところで、今年も↓のような事があるのかなー。いや、首相が来たとしたら、これにもっと輪をかけたものすごい騒動になりそうですねギャハハ!
YouTube - The yasukuni fight 東京の夏の風物詩、靖国名物左翼の乱闘
とりあえずテロップの文章が微妙に日本語としておかしい事を指摘したい。ホント日本から出て行ってくれないかなこの人達。この人達の祖国で、同じように現政権に対して公に抗議したら、不当に逮捕されて殺されて臓器売られるんだぞ。分かってんの。民主主義国家の、そして日本の素晴らしさをちゃんと実感したまえ。

では以下コピペです。
-----------
みんなで靖国神社に参拝する国民の会より

第20回全国戦没者追悼中央国民集会のお知らせ

 【開催要項】

 日 時   平成18年8月15日(火)

     午前10時30分~12時20分頃
午前10時頃、受付開始予定ですが、席は限りがありますので、できるだけご年配の方やお体の不自由な方にお譲り下さい。

 主な提言者 稲田朋美氏(衆議院議員・伝統と創造の会会長)
          林 建良氏(台湾団結連盟日本代表)
          百地 章氏(日本大学教授)
 会 場    千代田区、靖國神社境内特設テント(大村益次郎銅像前)
 主 催    英霊にこたえる会、日本会議
 
※どなたでも参加できますが、ご神域でも行事ですので、ふさわしい服装でのご参加をお願いします。また、大声を上げることや議事の進行を妨げるなど参加者の迷惑となる行為をされた場合、御遠慮願う場合がありますので、ご了承ください。のぼり等の持ち込みも御遠慮ください。
2006-08-08 Tue | 靖国神社 | TrackBack:0 | Comment:0 | Top↑
Secret

  1. 無料アクセス解析
