-------- -- | スポンサー広告 | Top↑
「冬景色」
作詞作曲不詳
大正二年、尋常小学唱歌(五年生用)


さ霧消ゆる湊江(みなとえ)の
舟に白し朝の霜
ただ水鳥の声はして
いまだ覚めず 岸の家

烏啼(な)きて木に高く
人は畑(はた)に麦を踏む
げに小春日ののどけしや
かえり咲きの花も見ゆ

嵐吹きて雲は落ち
時雨降りて日は暮れぬ
若(も)し燈火の漏れ来ずば
それと分かじ野辺の里
愛子様の着袴(ちゃっこ)の儀、悠仁様のお宮参りと、最近皇室のお子様のお姿を拝する機会が続いたので嬉しいです。拝見していると、なんというか本当に、浄化される感じがする。電波なこと書いてるなあと思いますが、その反面、電波上等と思っている自分がいます(笑)。
戦後、GHQや共産主義その他が、日本の国力を弱めるために、再び天皇陛下を軸にして日本国民が一致団結する事がないように、日本国民から天皇陛下を敬う気持ちを奪おうと色々画策してきて、それはまあある程度成功してきたと思うんですが、そんなたかだか60年間の外部の勢力の洗脳なんか、すぐに消え去ってしまうだろうと思います。二千年の歴史は伊達じゃないです。
愛子内親王殿下、悠仁親王殿下のこれからのお健やかな成長と、皇室の弥栄なる繁栄をお祈りいたします。
愛子様 着袴の儀1(お昼のニュース)(動画)
img20061112024215.jpg
↑愛子様、皇太子殿下によく似ていらっしゃいますね~。


↑本当にかわいい!癒されます。
2006-11-14 Tue | 皇室関連 | TrackBack:0 | Comment:3 | Top↑
もうすぐです。
とりあえず、山崎さんを三期目もやらせてしまったら福岡は全国の笑いものになる。
しかし、かといってじゃあ誰がいいのか?となると、これまた誰もいない(;´Д`)。なんていうの、「胃がんと肺がんと大腸がん、どれを選ぶ?」って言われているみたいな…。どれも嫌じゃあーーっ!!
結局、票が他の候補者に分散&投票率低しで、自民と連立してるあの宗教団体の強大な組織票ゲットして結局山崎さん再選!!!なんてシナリオが容易に描けるんですが…(;´Д`)
福岡マジ終わっとー!!
まあ、愚痴ば言うてもしょんなか。19日は粛々と投票しに行くだけですたい。
  1. 無料アクセス解析
